« なんだ簡単ジャン・・・(関西人なのに) | トップページ | 初QRV! »

2005年10月29日 (土)

うちの娘が・・・

夏休みに娘が作った時計キットで、エレキットの「夏休みジュニア工作コンテスト」表彰されちゃいました(^^!

http://www.elekit.co.jp/event/polling/jr_result.html

組織票が入ったという噂も・・・

最近は、電子工作は男の子より、女の子の方が多いみたいで、こないだ秋葉原行ったら中学生くらいの女の子が群がってました。

実際、半田付けしてるうちの娘を見ていると、結構丁寧。。。

まぁ、半田は良かったけど、ニッパーが手に収まらなくて、部品の足を切るのが大変だったって落ちはありましたが・・・

以上、親ばかでした。

PS.今日、入賞の賞状と副賞の絵の具+図書カード(5000円)がきました。

かあちゃんがウハウハです(^^;

|

« なんだ簡単ジャン・・・(関西人なのに) | トップページ | 初QRV! »

コメント

こんにちは。
エレキット、懐かしいですねぇ。
「ラジオの製作」の広告ページを眺めては、お金が無くて買えず、
お年玉を握って、秋葉原へ買出しに出かけたことを思い出しました。(笑)
張り切って出かけたら、正月休みでお店が閉まってたり!?

先週、長雨が止んだので、20年前のHF用のGPを点検してみました。
意外と使えるのに、ビックリです!!
第一電波工業(DIAMOND)製ですが、結構、耐久性があるようです。

投稿: h530@たりらりら~ん♪の(謎) | 2005年10月30日 (日) 13時56分

こんにちわ(^^)
エレキット、昔のままじゃなくてちゃんと進化した形でキットを販売してるのがすごいです。
今でも子供の心をつかんでいるようで、こないだ秋葉原に行ったら、中学生くらいの女の子が群がってました。。
昔と今との違いは、昔は男の子の遊び、今は女の子狙いのキットみたいです。
出来上がると、実にかわいらしいです。
その分、ラジオキットが減りました。

アンテナすごいですね。
20年経っても平気とは!
樹脂部分とか紫外線で劣化してボロボロになりそうですけど・・・
HFたまに出ると、童心に帰れて楽しいですよ。

投稿: JE1BKC/濱 | 2005年10月30日 (日) 20時47分

おめでとうございます!趣味と実益をちゃんと兼ね備えていらっしゃって、奥様のご機嫌までバッチリとは!素晴らしいです。

うちの娘(2歳4ヶ月)も、今のうちからしこんどこ。

投稿: uk/ji2med Manabu | 2005年10月31日 (月) 13時55分

2歳ですか~
かわいい盛りですね(^^)

半田ごて持たしてみると、男より女の子の方が丁寧に思います。
私の初めての時を思えばびっくりです。

女の子の方が同年齢の男より落ち着いているってのもありますね。。

投稿: JE1BKC/濱 | 2005年10月31日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/6735193

この記事へのトラックバック一覧です: うちの娘が・・・:

« なんだ簡単ジャン・・・(関西人なのに) | トップページ | 初QRV! »