« ベランダホイップ悪戦苦闘 | トップページ | モービルホイップ無理か?! »

2005年10月18日 (火)

英語の問題・・・

http://yaplog.jp/uk_ji2med/archive/33

を読んでいて、ふと思ったのが・・・

「おいら英語が苦手〜」

(これでDX夢見てるのが、たいしたもんだと自分でも思う)

何年か前、海外勤務があった時に、実は英語を覚えずに現地語(タイ語)を覚えてしまい、今となっては「まったくの不覚」・・・

で、その時ただでさえ乏しかった英語が(最初、中学生状態・・・)そのとき、さらに抜けた(^^;

当時、マクド(関西人は「マック」とは言わない)に行ったとき、せっかく値段を英語で言ってくれた店員さんに、現地語で返事してしまい「むっ」とされた事がある。。(実は、一瞬数字の英語すら思い出せませんでした)

う〜ん、やばい。。。

NHKの基礎英語でもやり直すか・・・

たかが「アマチュア無線」されど「アマチュア無線」意外に、やる事多いかも・・・

人間どうやって、気持ちから〜言葉にうまいこと結びつくんでしょうね。

ボキャブラリー少なくても、必死になんとか当てはまる言葉を探し当てるんですよね。

不思議不思議。。。その分、会話の後はドッと疲れてたりしますけど。。。

|

« ベランダホイップ悪戦苦闘 | トップページ | モービルホイップ無理か?! »

コメント

電信の英語は簡単な略語でとりあえず何とかなりますよ。それより、タイ語のほうがすごい!タイ飯、うまいっすよね~。私はパッタイが好きです。む~、思い出していたら無性に食べたくなってきました。。

投稿: uk/ji2med Manabu | 2005年10月18日 (火) 22時16分

実際のQSOが迫ると、ハズカシながら
34歳にしてドキドキです(--;

タイ語は仕事先で覚えたのですが、やっぱし英語使える人を見ると羨ましいです。
なんせ、どこの国でも使えますもんね。

パッタイ。。現地休日出勤の時は決まって近所の食堂で食べてました。
日本人向けな味で、結構喜んでました。
タイは食べることには、とっても贅沢な国だと思います。
私は、バーミーヘン(スープ無し麺)が、お勧めです(^^)

投稿: JE1BKC/濱 | 2005年10月22日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/6464601

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の問題・・・:

« ベランダホイップ悪戦苦闘 | トップページ | モービルホイップ無理か?! »