« ロングワイヤー | トップページ | 今日は仕事 »

2005年12月20日 (火)

PDA W-ZERO3

リンク: @nifty 季節特集「新世代ケータイ登場!忙しい時期もこれ一台でOK!」.

今年の師走は事の他忙しく、休日出勤に、深残業と 3年前の不景気が夢のような状態です。

そんな、師走に久しぶりにPDAのヒット商品が出ました。

もう有名ですね。W-ZEWO3!

発売早々、行列は出来るわ、抽選になるわの大騒ぎです。

なんで、私がこんなネタ書いてるかと言いますと、何を隠そう私もいわゆる「モバイラー」でして、ザウルス「MI-L1」をいつも作業着の胸に入れているのです。

「モバイル」関連の広告を見てていつも目に付く文句は「どこでもお仕事」「どこでもインターネット」なのですが、問題なのは「どこでもお仕事」・・・

どこまで、仕事させる気だ?

私は正直、このPDA このパソコン万能時代便利と思ってます。

手帳として使うと面度くさいけど、持ち歩き出来る「管理ツール」としてメリットあります。

が、しかしだ その情報を処理する人間様はそんなに進化してないぞ!

てなわけで、私は自分のザウルスに入った「業務管理表」「不具合管理表」に代休の今日も振り回される。。。

人間の処理オーバーだけはどうにもこうにもなりませんね〜

かっこいいPDAもほんとに仕事で使うと、結構自分が追い詰められます。

本気で使う方はその覚悟で・・・

ほんと、辛いよ・・・(>_<)

|

« ロングワイヤー | トップページ | 今日は仕事 »

コメント

年の瀬も押し迫ってきましたが、アップされないところを見ると、QSOはまだのようですね。

年末年始は少しはお時間とれるのでしょうか?ぜひ野望を成就されますよう!

投稿: uk/ji2med Manabu | 2005年12月26日 (月) 16時36分

ども、ご無沙汰です。。
なかなか、趣味どころではないぐらい仕事がQRLLになってきました。明日の12/31も職場で朝からがんばる予定です。
2006年元日は休ませてもらえるらしいので、そこ狙いですね。。
しかし、好景気になれば暇無し、景気悪ければ金無し。。。難しいなぁ(^^;

投稿: JE1BKC/濱 | 2005年12月30日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/7739399

この記事へのトラックバック一覧です: PDA W-ZERO3:

« ロングワイヤー | トップページ | 今日は仕事 »