« 受信部シングルスーパー化 | トップページ | 新聞奨学生体験談 »

2006年2月 7日 (火)

冬の激務

ここ2週間は休み無しの激務で、すっかり疲れてしまいました。

やっと今日久しぶりに休めました。(はぁ)

さて、ここんとこ寒くて寒くて日本中たまりませんが そのせいかどうか知りませんが懐かしの「ハッキンカイロ」もどきである「Zippoカイロ」が静かなブームだそうです。

で、寒い寒い工場の休日で凍えて立っている私もついに購入しちゃいました!

hw01s 東急ハンズで3700円と使い捨てカイロに慣れた昨今の私にはあまりに高いカイロです。

昔おなじみの「ハッキンカイロ」と違い、燃料がZippoオイルというのが味噌ですな。(昔ながらのベンジンも使えるんだそうです)

オイルを入れて、説明書どおり使ってみると・・・

「ストーブを抱いている」ような幸せな暖かさが広がります。

もうひとつ昔と違うのは、持ち歩き方。

昔、うちの親父は「腹巻」の中につっこんで〜と言う、スタイルでしたが、今はネックストラップで首からぶら下げるのだそうです。

私も、手持ちのネックストラップでぶら下げてみました。

なるほど、これはいい。。適度に動くのが低温やけどを防止していいみたい。

まとめちゃうと、寒い寒いところでしょっちゅう仕事などしている方にはなかなかお勧めの一品ではないでしょうか?

なにせ、圧倒的な熱量と持ち時間(24時間OK!)

使い捨てカイロの比では無い!!

ちなみに昔なつかし「ハッキンカイロ」もまだ売ってます。

こちらも、どうみてもZippoハンディーウオーマーと似たようなものなので、お勧めです。

|

« 受信部シングルスーパー化 | トップページ | 新聞奨学生体験談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/8556536

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の激務:

« 受信部シングルスーパー化 | トップページ | 新聞奨学生体験談 »