« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

VXO基板検討中

こんどは、「もう少しスマートにまとめちゃろ」 と思い、

バリコンの背中に基板を担いでいるイメージの物が欲しいと思いただいま検討を進めています。

この手の検討って、電気的制約よりも機械的な制約で意外に悪戦苦闘しますね。

PCBEという、プリント基板作成ソフトを使って部品配置を検討しています。

セオリーどおり最短距離でつないで、RIT部高周波部は極力分けて~とやっていますが

ここで、寸法の制約が出てきたりして。。。とりあえず、図のようになっております。

さてさて、いつ半田付けできることやら。。。

でも、パソコン上だと納得行くまでつぶしたり、作ったりしても実被害なしです(^^;

Vxo_kiban

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

箱根行って来ました。

久しぶり&一応GWらしくと言うことで、箱根日帰りの旅に出かけてきました。Oowakudani02

私の住んでいる神奈川県藤沢市から箱根までは電車で1時間ちょいと、そう遠くないところです。

ですが、一度も行った事が無い!

というわけで、行って来ました。

さすが、GWとあって人が多かった~

「見所」の多い観光地ではなく、どちらかと言うと「保養地」って感じですな。

それでも、初めて見た大涌谷はなかなかよかったな。

あんなに露天で温泉がブクブク、硫黄がバクバク出てるのはなかなか壮観でした。

Oowakudani01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »