« CW再特訓 | トップページ | TS-520調整準備 »

2006年10月29日 (日)

今日も練習中~

さて、今日は 朝からダラダラ・・・ってわけも無く

自作DC機に噛り付いていました。。

って言うのも、ここんとこ毎週土日は受信練習中です。。

以前手に入れた、CW練習CDは毎分30文字くらいなら、なんとか受信できるようになったのですが、実際の交信って、結構違うのですね。。。

599 TU・E,E・・・み、短い交信!CALLするのもされるのも一瞬(7MHzってのもあるが)ほとんど、カツオの一本釣り状態。。。

なが~い人は、たぶん和文の人でしょうか?全然符合がわかりません(^^;

とまぁ、言うわけで勉強中です。

あと、略符号含めて、TUとかESみたいな略したものが、意味が解るまでしばらく考え込んでしまいます。。。

来週くらいにはなんとか、こっちから電波出したいなぁ~

|

« CW再特訓 | トップページ | TS-520調整準備 »

コメント

濱さんにはぜひFISTSに関心を持ってもらいたいです!

http://www.feacw.net/

599BKや和文もいいですが、英文のラグチューを楽しもうよ!っていう集まりです。7026付近で早朝、そして夜、同好の志がやっています。

投稿: JE1RZR | 2006年10月29日 (日) 21時19分

ホームページ見ました。
国際的なクラブですねぇ
これって、日曜日の夕方7026あたりで聞えてる、ちょっとスローなCWですかね?
興味津々ですね。
週末、注意して聞いてみます。。

投稿: JE1BKC/お昼休み | 2006年10月31日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/12480463

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も練習中~:

« CW再特訓 | トップページ | TS-520調整準備 »