« アンティークラジオ | トップページ | CW初QSO\(^o^)/ »

2006年11月14日 (火)

ラジオネタをもうひとつ・・

いっちょ、短波放送も聴いてみるかと ちょびっと思っている人へ。。。

私は、ソニーのちょっと前まで出ていたICF-SW40ってのを使っています。(当時18000円ほど)

安いほうのBCLラジオですが、このブランドがそうさせるのか 正直「ラジオ」としては高いです。

それ以前に海外往復のスーツケースの中で転がりまくりながらも、頑張ってくれていたのは 格安ホームセンター売りラジオで有名(?)なANDOの12バンドものでたった2300円(当時)です。02_ra_068s_img01

これは中国製の”安物”の類といえばそうなのですが、実によく聞こえました。(品質感ってのは無いけどね)

出先の海外でラジオ日本を受信するにはもってこいでした。またVOAにBBCと別にSONY製と特に変わる事無く聞かせてくれました。。。

そこで、ぜひぜひ 最初の一台としてこの手の中国製格安短波ラジオをお勧めしたい。

まぁ、飽きちゃっても 聞くの辞めても、また利用頻度が極端に低くても、値段が安いですからあまり痛くありません。

だからと言って、性能が悪いわけでもありません。。(はずれはあるかも・・・)

そんな 中国製ラジオの比較ホームページを見つけました。。

なかなかリアルな情報だと思います。

ANDOのホームページを見ていると、短波ラジオのタブがついて種類が結構増えてます。

こっそり、この手のラジオでBCLしてる人が多いのでは?!

ANDOのCMをするわけではないですが SONYPANASONICだけが使えるラジオじゃないよと言うことで。。。

|

« アンティークラジオ | トップページ | CW初QSO\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/12690061

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオネタをもうひとつ・・:

« アンティークラジオ | トップページ | CW初QSO\(^o^)/ »