« CW出るぞ | トップページ | アンティークラジオ »

2006年11月12日 (日)

空回り~

土日は色々頑張ったよ~

朝5:00に、接続が外れかけてSWRが上がっていたアンテナをあわてて直してQRV準備。

で、交信してくれそうな局を探して ひたすら受信・・・

途中に家事こなしたり、子供(長男5歳、次男3歳)と電車でGO!を合間にこなしつつ。。。(^^;;

で、キーを叩こうとするが、意外にタイミングがつかめない。。。

速い局は 599 5NN BK 599BK TU EE と あまりな速さで交信が進んでいきます。

で、これはいけそうかな?と言う 45文字/分 クラスの局はラグチューしているのか全然、QSOが途切れません。。

なかなか、業を煮やして7020あたりで こっちから おそ~い CQを出すものの ゼンゼン反応無し。。。

でもCL と打つと、 しばらくして 別の局がCQ出してる・・・どういう事コレ???

と、言うわけで、今週はQSOには至らずでした。

もっと、速くないとダメ??

7MHzは初心者に厳しいか???

どなたか、相手していただける方募集しま~すm(__)m

|

« CW出るぞ | トップページ | アンティークラジオ »

コメント

いつでもお相手しますよ。今度の土曜日なんか、いかがですか?

投稿: jk7ust | 2006年11月13日 (月) 17時46分

わしは、和文しかできんからなー、
欧文のQSOはできんけど、ローマ字なら。
ur rst 599 wx fine tu 73
naradekirukedo

投稿: yosi | 2006年11月13日 (月) 18時30分

7025より上のほうがええと思います。
7020のあたりは、和文が多いです。

投稿: yosi | 2006年11月13日 (月) 18時40分

>yosiさん
和文しかって・・・すごいっすね。。最近聞けば聞くほど、和文の人って 大したもんだわと感心してしまいます。だって、一回の電文が長い! それだけの集中力もちませ~ん(>_<)
確かに、7020あたりって私には??な和文多いですね。7025以上で探してみます。。結構、過密にみなさん固まってるみたいですね。

> jk7ustさん
すみません、ぜひお願いしますm(__)m
次の土曜でぜひぜひTRYしたいです。
その前に、波が届くかと言う問題はありますが。。。。

投稿: JE1BKC/濱 | 2006年11月13日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/12658536

この記事へのトラックバック一覧です: 空回り~:

« CW出るぞ | トップページ | アンティークラジオ »