« とりあえず0-V-2完成 | トップページ | えびふりゃ~、味噌カツ、名古屋 »

2007年1月 9日 (火)

0-V-2修正・・・

完成してから ずぅ~っとあっちこっち聞いていたんですが、どうも感度がイマイチ。。。

AF段の各アンプが動いているのが調べてみると案の定、検波段後のOPアンプが動作していない模様。。。

色々確認していくと、どうも電源の配線を間違えてた模様(これでも聞こえてたのが不思議不思議)

で、配線をやり直し クリスタルイヤホンでシグナルトレースしていくと、やっと正規の動作になりました。

AF初段(OPアンプ)の出力でもちゃんと、増幅された音になりました。(ラジオとして使うならAF1段でも良いかもしれない)

で、「あ~直った直った」とスピーカーを繋いでスイッチを入れると、大音響で北京放送が聞こえてきました。。

いやぁ、鼓膜逝かれるかと思った(ビックリ)

夜中にご近所の皆さん失礼しましたm(__)m

本当の0-V-2はなかなかの感度でした。。。(ちゃんちゃん)

|

« とりあえず0-V-2完成 | トップページ | えびふりゃ~、味噌カツ、名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/13414282

この記事へのトラックバック一覧です: 0-V-2修正・・・:

« とりあえず0-V-2完成 | トップページ | えびふりゃ~、味噌カツ、名古屋 »