« 3A5単球トランシーバ | トップページ | 超再生受信機を考えてみる »

2007年2月27日 (火)

夏向け工作どうしよう

リンク: 6mAM.com.

ここを見ていると、「フェムト」と言う6mAMトランシーバの製作記事が出ています。

ネット上をくまなく見ていると、6mAMトランシーバの回路図は思ったより多く出てきます。CQ誌より多いかも知れない。。。

このフェムト、ちょっといいなと思ったのが、徹底的にIC化しています。

ディスクリートで組んでも、良いのでしょうが 発振などのトラブルを考えると、ICでパッケージ化した回路と言うのは、安心な選択だと私は思っています。

それに、IC化したほうが 部品代安上がりなんだな(^^;

今年の夏は、これ持って江ノ島!

|

« 3A5単球トランシーバ | トップページ | 超再生受信機を考えてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/14071868

この記事へのトラックバック一覧です: 夏向け工作どうしよう:

« 3A5単球トランシーバ | トップページ | 超再生受信機を考えてみる »