« 超再生受信機を考えてみる | トップページ | 今日は代休 »

2007年3月 4日 (日)

春来る

今年は、暖かい。。。と言ってたらはや3月。春の訪れのシーズンになってきました。

昨日は、JE1RZR局が我が家へいらっしゃいました(^^)v

さむ~いところへの出張ご苦労さまでした。

で、なんと面白いものを見せてくれました。あのK2! K2!って持って歩ける大きさだったのね(時代錯誤な私(^^;)で、その後、一緒に21MHz聴いてました。。(^^;;そしたら春なんですねぇ~こないだまで全然何も聞こえなかった21MHzが賑やかです! DX呼んでる局も居ますよ!!

HFハイバンドの賑やかさで春を知るってのは、アマチュア無線家だけでしょうね。

もうすぐしたら、50MHzも賑やかになりそうですね。さて、AM機急いで製作せねば!

しか~し、変な者もやってきました。。。

RZRさんとアイボールを楽しんでいる時間。。。近所の公園でカメラを持って女の子を追いかける不審者が出没して子供が逃げ帰るは、警察に通報するわの騒ぎがあったとか。。。

こっちは、御免こうむりたいです(--;

|

« 超再生受信機を考えてみる | トップページ | 今日は代休 »

コメント

昨日はお招きいただき、本当にありがとうございました。モダン焼き、大変おいしくいただきました。久々に子供さんのいる家庭の温かさに触れ、元気をもらいました。次回は我が家のファミリーもあわせて江ノ島行きましょう!

投稿: RZR | 2007年3月 4日 (日) 18時24分

いえいえ~
今度は家族そろって 江ノ島水族館行きましょう~
なんやかんやで、ちびっこの居る生活は良いですよ。

投稿: JE1BKC/濱 | 2007年3月 5日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/14128811

この記事へのトラックバック一覧です: 春来る:

» 桜前線と桜の開花予想によって花見が決まるんだよねー [baron's diary]
桜前線と桜の開花予想によって花見が決まるんだよねー 桜前線とは本当によく言ったものだ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時25分

« 超再生受信機を考えてみる | トップページ | 今日は代休 »