« 合間に・・・ | トップページ | アマチュア無線再興 »

2007年5月20日 (日)

秋葉原考

今日は、娘と一緒に秋葉原まで出かけました。

新宿を経由して片道1時間半。。。結構遠いですね。

さてさて、毎度恒例 順路にそって、ラジオガーデン→ラジオデパート→千石→秋月→鈴商と回りますが、なかなか部品がそろわないですね。

今回は携帯ラジオに使われる平型ボリュームを探しに行ったのですが、とりあえずこれはあったのですが他がイマイチそろわない。。。

ツェナーダイオードに、バリコン延長軸、セラミックフィルタ。。。特殊なんでしょうか。。。

まぁ、神奈川県のサトー電気に行けば一発でそろうのでまぁ良いのですが。。。。

昔の、「秋葉原に行けば電子部品は安く全部そろう」と言うのはほんと過去の話になったような気がします。

その代わり萌え系のお店は、破竹の快進撃で増えてますね。

PCショップすら駆逐されそうな勢いです。。。

流行によって街は常に動くのねと、思ってしまいました。。

それはそれで健全な経済活動なんでしょうね。。

|

« 合間に・・・ | トップページ | アマチュア無線再興 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/15144131

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原考:

« 合間に・・・ | トップページ | アマチュア無線再興 »