« FCZポケトラで北海道が聞こえた! | トップページ | NHKスペシャル|30代の“うつ” ~会社で何が起きているのか~ »

2007年6月24日 (日)

携帯電話を買い換えました

以前使ってたのが、TU-KAで値段が安くて長く使うには具合が良かったのですが、TU-KA廃止に伴う、AUへの移行サービスが始まりだしたので、「この際」と思って久しぶりに携帯電話ショップに行ってきました。

TVの2007_06240012 CMでは色々な機能(ワンセグTV、LISMO)などが盛んに宣伝されているので、今回はどうなるのだろうと思っていたのですが、お勧め機種を買ってきました。

ワンセグ、LISMOつき、FMラジオも入る!カメラは200万画素、動画OK!

いやぁ、2002年以来で買い換えたもんなんで、機能を使いこなせません。。。

とりあえず、2GBのマイクロSDカードを買ってきて入れて(この値にも驚いたけど)LISMOに音楽CDを4枚入れてみましたが、全然余裕です。。使用率4%だって(^^;

携帯電話は、メール機能、デジカメに加えてTVにウォークマンまで取り込んでしまったのですねぇ~ (SONYからウォークマン携帯と言うのが発売されているらしいが・・・)携帯電話はどこまで、携帯電化製品を取り込んで成長するのでしょうね。。。。このままでも、今まで通勤カバンに持ち歩いていた、ラジオとCDプレーヤーが要らなくなりそうです。。

説明書を読んでいると、SUICAや電子マネーの機能もあるとか・・・・

そのうち、出かけるときは、携帯電話一つ持って出れば用が足りる時代が来るのでしょうねって来てるのかな?!

|

« FCZポケトラで北海道が聞こえた! | トップページ | NHKスペシャル|30代の“うつ” ~会社で何が起きているのか~ »

コメント

ワンセグの購入ですね。結構見れます?
電子マネーがついて便利になった反面、落としたら大惨事な世の中になってきましたよ。
こちらも機種変を今度行う予定です。ワンセグはパソコンだけで良いかな・・・・。

投稿: kawa | 2007年6月25日 (月) 18時08分

ワンセグ結構見れるよ!
外なら、ほぼ間違いなく見れる。
うちの会社は送信所に近いから、お昼休みにお弁当食べながら、机の上でちょこっと見てます。
電子マネーはねぇ~色々とこれからのものみたいですが、とりあえず、「モバイルSUICA」(関西はICOCAか?)は最悪の場合でも被害が限られるのでやってみようかなと思ってます。電車、バス好きの我が家にはなかなか便利そうです。

投稿: JE1BKC/濱 | 2007年6月25日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/15544511

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を買い換えました:

« FCZポケトラで北海道が聞こえた! | トップページ | NHKスペシャル|30代の“うつ” ~会社で何が起きているのか~ »