« NHKスペシャル|30代の“うつ” ~会社で何が起きているのか~ | トップページ | 6mAND DOWN飛ばない(__; »

2007年7月 1日 (日)

トランジスタを頂いてしまいました

2007_07010003 とある方から、「古いものだけど、自作が好きならどーぞ」とトランジスタを頂いてしまいました。

開けてみると~ 30年ほどは経ってますが、初期のSiタイプのパワーTRです。昔50MHz帯のポータブル機などに使われた2SC30!(初期黒カンタイプ)に2SC15なんて入ってます。

他の(上のビニール袋)を見てみると、Pc20W、ft250MHzクラスのパワートランジスタです。こんなの今買うといくらするんだろ?!って言うか、今でも十分高価だぞ!!

いやぁ、いいもの頂いてしまいました。

これで、どんな送信機を作ろうかと、今 妄想族中で~す(^^;)

やっぱ、VHFのSSB機かな?!

|

« NHKスペシャル|30代の“うつ” ~会社で何が起きているのか~ | トップページ | 6mAND DOWN飛ばない(__; »

コメント

あこがれのトランジスターですね、学生時代は50MHzのA3自作トランシーバーは2SC799ファナルでDXにチャレンジしていました、変調はμPC20Cでした。頑張ってください

投稿: 素人無銭家 | 2008年10月18日 (土) 13時37分

2SC799・・・手持ちの回路図集にありました。
トランジスタも歴史が古くなって、型番で世代がわかるようになってきましたね。
そんな私は2SC1815世代ですhappy02

投稿: JE1BKC/濱 | 2008年10月21日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/15620263

この記事へのトラックバック一覧です: トランジスタを頂いてしまいました:

« NHKスペシャル|30代の“うつ” ~会社で何が起きているのか~ | トップページ | 6mAND DOWN飛ばない(__; »