« 子供ラジオ製作教室 | トップページ | ちょっとお疲れ »

2007年10月14日 (日)

今週末は全員風邪!

木曜日から私が具合が悪くなって、のどはカンカンに腫れて風邪をひいてしまいました。(--;

そしたら、次から次へとうつるうつる!かあちゃん、娘、長男、次男と順番にこの4日間我が家は風邪にやられています(;_;)

長男が、一番熱が高くて今も氷枕にへばりついている状態です。

昼間、長男と、次男がちょっと元気な顔を見せたので、こないだ模型屋から仕入れた部品でミニ四駆をグレードアップしてあげたので興奮しちゃったかな?!

秋が急に来ました。皆様風邪には気をつけましょう。2007_10140181

風邪の合間に改造したミニ四駆です→

|

« 子供ラジオ製作教室 | トップページ | ちょっとお疲れ »

コメント

ワンウェイホイールとショック吸収バンパー。バランスポールですね。あとは可変ウィングとスタビライザー、カーボンシャフト。カウンターギヤにベアリングを入れて、モーターを買えるだけかな?

草レースだけだったらモーターのエナメルの巻き替えをお勧め。ニッケル水素電池のhigh powerでぶっちぎれ!!

と、ちょっとやってみたいな~。

投稿: kawa | 2007年10月15日 (月) 18時12分

みなさん、賢いという証拠で何より(違う?)

投稿: JE1RZR | 2007年10月15日 (月) 19時49分

[kawaさん]
ワンウェイホイールはまだ試してないんだな。。
とりあえずは付属のゴムタイヤを表面ゴシゴシ擦っただけ。左のマシンはカウンターギア入ってるんだけど、まだ遅い。右のはさらに早い超速ギアが入っている。モーターもスプリントダッシュ(左)HYPER DASH2(右)が入っているんだけど、右のマシンが異様に早い。。リアのローラーとスタビを今度つける予定。。コースアウトしちゃうのよ。

[RZRさま]
う~ん、最近うちの会社では、「賢い奴は予防するから風邪をひかないのだぁ~」と言う説が出回っています。。
が、嫁さん倒れると食料難で大変でした。。。(いかに嫁に頼っているか丸判り(^^;)

投稿: JE1BKC/濱 | 2007年10月15日 (月) 20時08分

スピンアックスとストームクルーザーではシャシが違うのでスーパーXシャシのストームクルーザーの方が有利かも。
タイヤは回転させながら金ヤスリで表面を毛羽立たせるように軽く削るとグリップ力が上がります。飛び出る場合はスタビよりウィングかな~。ストームクルーザーは軽量化重視の車なので飛びます。フロントウィングに釣り用の板鉛を小さくカットして両面テープで貼り付けるのをした記憶があります。お試しを。

投稿: kawa | 2007年10月16日 (火) 20時28分

[kawaさん]
スーパーXシャシ+超速ギヤは速いねぇ~
最初素組みの状態の時なんかはコースアウトしまくって子供泣いてた。。。で、ポール立てたら、一応コースアウトの確立は減ったのよ。。遠心力で振られてる感じね。。。でも、ベアリング入れたりしてたら、また速くなって飛ぶ(--;
とりあえず、RRにダブルでローラーでもつけるか~って思案中です。
この状態で、姉ちゃんのミニ四駆PROよりはるか速いのよ。。3歳児にはちょっとやりすぎです。。

投稿: JE1BKC/濱 | 2007年10月16日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/16761500

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は全員風邪!:

« 子供ラジオ製作教室 | トップページ | ちょっとお疲れ »