« 年末進行&正月準備 | トップページ | 正月休み終了 »

2008年1月 1日 (火)

迎春

麗らかな陽気でしたね。今年の元日は。。

日本海側では雪の便りでしたが、こちら湘南地方は晴天に恵まれ、子供達を連れて近所の神社で初詣、ついでに江ノ島まで足を伸ばして初詣となりました。

初詣は毎度恒例人気神社は大変な行列のようで、江ノ島神社もご他聞に漏れず1時間待ち状態でした。

そんな待ち時間、子供たちの暇つぶしをしてくれたのが「ワンセグTV」。

あっちでもこっちでも子供に携帯電話のTVを見せてご機嫌を取る風景が見られました。

いやぁ時代も変わりましたねぇ~

|

« 年末進行&正月準備 | トップページ | 正月休み終了 »

コメント

必要に迫られて卓球をやっている息子に携帯を持たせたのですが、卓球ではなく、携帯をやりすぎております。
この冬休みに改心しなければ、取り上げることを予告しました。
男ははまっちゃうんですね。

投稿: jk7ust | 2008年1月 2日 (水) 15時14分

携帯電話の問題はウチの近所でもまったく同じ話をいっぱい聞きますねぇ
よくよく考えてみれば、中学~高校時代無線で夜中まで話し込んでた私の昔を思えば、今の子が携帯にはまるのも納得です。
ウチも娘(小5)に持たせていますが、最初持たせるにあたって、携帯電話ビジネスの仕組みを教えました。「これは、ある意味、集金マシンだよ。みんなが使った分の利用料で成り立っているの、便利だけどお金がかかる道具なんだよ」と・・・これが効いてか効いてないのか、塾の夜の行きかえりの連絡+遠くの友達との連絡だけに使っています。
便利な道具は、その仕組みを教えてあげるべきかと思います。その上で、便利に使えばよろしいかと思います。

投稿: JE1BKC/濱 | 2008年1月 2日 (水) 21時36分

HNY!今年はお互い飛躍の年としましょう。

投稿: JE1RZR | 2008年1月 3日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/17548768

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« 年末進行&正月準備 | トップページ | 正月休み終了 »