« 中学受験 | トップページ | RAD-S330N使用感 »

2009年2月 8日 (日)

県立中等学校入試その2

土曜日は長女の中学入試その2回目でした。
神奈川の県立中等学校は入試が2回あるんですね。
先週が適正検査、今週はグループ活動。
まぁ、のこる先週にもう1校受験してこちらは失敗。。。

残る宝くじも1枚こっきりと言うことで、若干あきらめ半分で娘を送っていきました。
娘が試験中はとなりの大きな公園でKBSワールドサービスのラジオを聞いていました。
受験は我家にとっては一大事なのですが、アジア近隣もまたもやテポドン騒ぎで難儀ですねぇ~
隣の国の出来事ですが、その日本語放送の時事解説からは非常にシリアスな感じが伝わってきます。。
とかなんとかしてるうちに、試験終了。。
無事グループ活動できたようです。。
帰りは、コーヒーショップで一服して帰ってきました。
この道を娘が春から通うことになれるといいなと思いながら帰途につきました。

日曜日は、母ちゃんたちはママさんバレーボールで1日外出。。
お父さんは、家でゆっくりさせてもらいました。朝のKBS聞きながら朝ごはん、ネット経由でイラン国際放送聴きながらネットサーフィン。。。ふむふむ、我家も動いているが、世界もうごいているのね~
中東のアルジャジーラがもっとお気楽に見れるといいんでしょうが、言葉と設備の問題でそれは無理。
そんななか、イラン国際放送は貴重な中東寄りのニュースを我々にラジオとネットで提供してくれます。

とまぁいうわけで水曜日に娘の最終結果発表!
サクラサク となりますかどうか。。。。 

|

« 中学受験 | トップページ | RAD-S330N使用感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/44001045

この記事へのトラックバック一覧です: 県立中等学校入試その2:

« 中学受験 | トップページ | RAD-S330N使用感 »