« 日本語がわからん・・・ | トップページ | 自己啓発 »

2009年3月30日 (月)

週末のBCL

実は、会社があまりに不況で「一時帰休」になってしまいました。

暇はあるが、金は無い状態。。crying

来月まで週休3日状態&GW延長~

気を取り直して、お金をかけないように遊んでみよう~っというわけで、BCL・・・

久しぶりにストラップの切れたSONY ICF-SW40の修理とお掃除をしてあげて、海外放送を聴いていました。

今週は各放送局一斉に周波数移動ですね。A09スケジュールに移動です。春だねぇ

      11:00~12:00 11810kHz KBSワールドラジオ日本語

韓国からの人気の日本語放送です。聴いていて、一番楽しいです。

      13:59~15:58 11725kHz RADIO NEW ZEALAND

真昼間でも、家の中ではイマイチですが、縁側に出るとよく聴こえます。

土曜日は近所の境川遊水地公園でもRAD-S330Nで聴いていました。お散歩でBCLもよろしいですな。

で、夜はLWなんかも聴いてみました。この家はロケーション命で買った家なので部屋の中でも良好に受信できます。

      夜中(何時か忘れた)279kHz R.Rossii サハリン

がクリアに入感します。音楽なんかも聞こえてきて、かる~く聴くにはよろしそうですな。

      20:30~21:00 9525kHz インドネシアの声

両脇からの混信が激しすぎて、何言ってるかわかりません。あげく聴こえてもめちゃめちゃ日本語がたどたどしいです。話の種にどーぞ。

とまぁいうわけで今週の週休3日終了。。。

で、「再び始めるBCL2009」を買ってしまったので、やっぱりお金使っちゃったweep

|

« 日本語がわからん・・・ | トップページ | 自己啓発 »

コメント

うらやましいと言ったら怒られますかね。何かものすごい閉塞感です、こちらは。単に忙しいというのとも違う。

投稿: JE1RZR | 2009年3月31日 (火) 22時16分

う~む、ここんとこ4月~5月の生産体制とか出勤体制とかの話をしておりましたが・・・・4月は第1週だけまともに出勤であとはなんと「週休4日」!!になっちゃいました。
世界中で在庫調整状態ですが、おかげで生産が昨年の6割減・・・
工場を見に行くと、車作らずに掃除してました(__;

投稿: JE1BKC/濱 | 2009年3月31日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/44516021

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のBCL:

« 日本語がわからん・・・ | トップページ | 自己啓発 »