« 引越します。 | トップページ | 引越し完了 »

2009年3月15日 (日)

YouTube - 卒業写真

リンク: YouTube - 卒業写真.

そろそろ卒業式シーズンですな。。。

卒業シーズンにラジオから聞こえてくる曲といえばこんなとこでしょうか?

しかし、相変わらず 荒井由美、斉藤由貴、菊池桃子、イルカですな。

私が高校時代から20年 大して変わっていない。

おかしいなと思いましたが。。。よくよく考えて見ると、ここ20年でネットが普及し卒業イコール遠いお別れってわけではないのですね。

ネットが無い頃は手紙と、高い長距離電話くらいしか繋がるものが無く、その電話も加入料が高くて一人暮らしの私の部屋には無かったな。そんなわけで距離が離れると疎遠になっていくのが当たり前でしたね。

卒業して都会に出ると言えばそう長距離列車。。。そうこないだまた消えたブルートレインってのもありましたね。山陰育ちの私は、山陰本線 急行だいせん とか。。。

今では普段はメール、動画 なんでもあり。また動くにしても新幹線利用が当たり前、飛行機も低価格化が進み、日本全国日帰り旅行可能な昨今では距離を意識することが少なくなりましたね。

甘酸っぱい青春の思い出まで確実に変わっていってますね

|

« 引越します。 | トップページ | 引越し完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/44352240

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube - 卒業写真:

« 引越します。 | トップページ | 引越し完了 »