« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月12日 (月)

技術士1次試験終了~

自転車こいで辻堂にある湘南工科大学まで受験行って来ました。

もう、これまで覚えたこと全部答案用紙にぶちまけた。。

つかれた~

酒飲んで寝るbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

mamiのRADIかるコミュニケーション

リンク: mamiのRADIかるコミュニケーション.

'80年代の受験生の日曜の夜を楽しませてくれた、この名番組がついに今晩終了です。

あまり勉強しなかった私は高校生時代2mFMでしゃべりながら、このラジオを聴いていましたね。勉強してると見せかけて、ハガキ書いていたりしました。2回くらいハガキ読まれたかな?!

今晩は20年前の気分に戻って、受験勉強しながら聴いて見ましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま受験勉強中

今回の不景気で会社が暇で金も無いので、じゃ資格でも取ろうと最初は腕試しで危険物乙4取れましたが、これに気をよくして「技術士とってみよう」なんて言い出したのが、今年の春です。

やっぱ勉強しだすと難しい。

なんせ学生時代の勉強って結構忘れてますね。。確率の計算でマゴツイテしまいます。

とは言え、12日には試験なので 頑張りたいと思います。

・・・でも、心の隅では「なんでこんな目標作っちゃったんだろ・・・」とちょっと泣きが入っていますcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »