« バンコク 重大な局面 | トップページ | 週末お寺参り »

2010年5月23日 (日)

バンコク 日常を取り戻す

Pict0051

忌まわしい日が終わりました。

デモ隊と陸軍が衝突した跡は何もなくなっていました。

Pict0055

22日(土)には警察車両も多数引き上げて行きました。陸軍のトラックも見かけることが出来ました。

やっと、いつものバンコクが戻ってきました。23日(日)から夜間外出禁止令も解除です。高架鉄道BTSも区間運休していますが走り出しました。

Pict0054

近所のホテルでタイならではのバスを見つけました。

カラーリングが派手です。

この手のバス。うちの会社も絡んでいるのですが、自動車会社からはシャシーとパワートレイン程度で出荷されます。ボデー無しです。で、どうやってバスになるかと言うと、この状態のシャシーを買ってきて「町のバス屋」でボデーを作ってもらうのです。お好みで作ってくれます。塗装もお好みで塗装屋さんが描いてくれます。設計上の問題はさておき、出来栄えは結構良いです。派手派手バスの出来上がりです。

|

« バンコク 重大な局面 | トップページ | 週末お寺参り »

コメント

ほっとしました。
これでやっと、心置きなくモノヅクリの世界に戻れますね。
あとはニッポンか。
気まぐれポッポさんがねぇ・・・

投稿: BWT | 2010年5月23日 (日) 22時37分

実は夜間外出禁止令再延長あったそうですが、夜23時~朝4時だったので普通の人は関係なかったみたいです。(どんな人が関係あるのか知りたいが・・・)
やっと、普通の生活です。
なんとなく緊張感漂ってましたが、今日はそんなこと無かったです。
あの大騒ぎがうそのようですねぇ。

さぁ張り切ってお仕事お仕事!

投稿: JE1BKC/濱 | 2010年5月24日 (月) 20時12分

昔やってたなぁ、そのバス。
町のバス屋さんのおかげで、酷い目にあった事も良い思い出です。

投稿: IRB | 2010年5月25日 (火) 11時56分

バス屋さんっていい加減なとこありますからねぇ

でもこれで出来上がって走っちゃうってのが驚き!

投稿: JE1BKC/濱 | 2010年5月26日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/48439574

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク 日常を取り戻す:

« バンコク 重大な局面 | トップページ | 週末お寺参り »