« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

バンコク週末

Pict0149こないだのデモ隊に放火されたデパート付近に行ってきました。

今ちょうど工事の囲いを作っている最中でした。再開までまだ随分掛かりそうです。

とかなんとかいいながら、このビルの一角にある日系デパート伊勢丹は本日より開店です。

Pict0154

キャッチフレーズは「幸せ」です。

こんだけデカデカ日本語って・・・

タイ人にわかるんだろうか?と思っていたら、横に小さくhapinessって書いてありました。

Pict0148

買い物で歩いているとBTSの駅でロシアのトイカメラ「LOMO」を扱っている店を見つけました。

日本でも愛好者増えていますが、こちらでも多いのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

週末お寺参り

Pict0098 ←有名な ワット・ポーに行ってきました。

ココは寝釈迦物が有名ですね。

一度見てみたかったのです。しかし、デカイ!奈良の大仏が横倒しになったくらいの規模です。

ありがたいので皆様タイにきたら是非見てみましょう。

Pict0105

→境内で、お参りしている人たちが居ました。タイは敬謙な仏教徒が多いですので、自然な光景です。日本より拝み方が丁寧ですが、手を合わせるのは同じです。

Pict0107

←本堂の中です。

本尊は黄金の仏像です。

この本尊の下にラーマⅠ世の遺体があります。

ここでも熱心に拝んでいる人々が居ます。

私は日本式に正座して拝んできました。

たまにはこうやってお寺を参拝するのも心洗われてよろしいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »