« バンコク 日常を取り戻す | トップページ | バンコク週末 »

2010年6月13日 (日)

週末お寺参り

Pict0098 ←有名な ワット・ポーに行ってきました。

ココは寝釈迦物が有名ですね。

一度見てみたかったのです。しかし、デカイ!奈良の大仏が横倒しになったくらいの規模です。

ありがたいので皆様タイにきたら是非見てみましょう。

Pict0105

→境内で、お参りしている人たちが居ました。タイは敬謙な仏教徒が多いですので、自然な光景です。日本より拝み方が丁寧ですが、手を合わせるのは同じです。

Pict0107

←本堂の中です。

本尊は黄金の仏像です。

この本尊の下にラーマⅠ世の遺体があります。

ここでも熱心に拝んでいる人々が居ます。

私は日本式に正座して拝んできました。

たまにはこうやってお寺を参拝するのも心洗われてよろしいですな。

|

« バンコク 日常を取り戻す | トップページ | バンコク週末 »

コメント

おひさしぶり。
ご近所さんだった、ノッポの女よ~!(最後に我が家で飲みましたね)
私も若い頃見たよ、これ。別に仏教を崇拝してる訳じゃないのに、どうして、拝んでしまうのだろう?なんとなく、高尚な気分になるんだよね。オレンジの衣のお坊さんにも会釈してしまったりしてね。
独特な雰囲気があり、私は好きです。
日本では味わえない物を沢山教えてくださいね。

投稿: きりんさん | 2010年6月26日 (土) 18時35分

どうもご無沙汰しております。
最終日はありがとうございました。
おかげで良い思い出が出来ました。

お寺行って普段見向きもしないけど、いざとなると正座して拝んでしまう日本人はやっぱり仏教徒だなと思います。

ちょくちょく更新していきますのでまたよろしくお願いします。

投稿: JE1BKC/濱 | 2010年6月27日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/48619097

この記事へのトラックバック一覧です: 週末お寺参り:

« バンコク 日常を取り戻す | トップページ | バンコク週末 »