« 七夕 | トップページ | やっぱり強力 »

2010年7月27日 (火)

いろんな女性の生き方

離婚してから 昨日までに3人の女性と出会った。

それぞれシングル ×1

共通してるのは「社会の一線で働く女性」だということ。

そして離婚理由はその仕事に絡んでだと言う事。

このタイプの女性とはこれまであまり出会うことが無かった。まぁ嫁一途だったというのもあるが。。。

我々世代は雇用機会均等法で女性の社会進出が当たり前になった世代でもある。しかし、現実には結婚にあたって古い考えも色濃く残る世代でもある。私達が育った'70年代はまだまだ、夫が働き妻が家庭を支えている時代だっただけに、子供の頃のその記憶はしっかりと残っている。

どんな女性の生き方があるか、もうすこし観察していこう。

|

« 七夕 | トップページ | やっぱり強力 »

コメント

そんな観察をするよりも、まず第一に三人の子供
の将来の事を考えるべきです・・・。

投稿: | 2010年7月28日 (水) 10時17分

名無しさんコメントどうも。

私はこれまで全身全霊で家族のことを考え、体を壊しても一心に努力しました。

家族の願いは理不尽なものも全て叶えました。

しかし、最後の要求は全てを後和算にするものでした。

家族の結論はすでに出ました。

私はこれまでと変わって自分自身の人生を考えることにします。

投稿: JE1BKC/濱 | 2010年7月28日 (水) 18時15分

気持ちを切り替えて新しい人生を歩みましょう。
これからの出会いを恐れずに、様々な人との交流で
自分を見つめなおすのもいいのではないでしょうか。
後ろばかり振り返っていて、反省ばかりしていても新しい道は開けないですもん。
とにかく、明るく頑張って。delicious

投稿: Donny | 2010年8月 5日 (木) 14時29分

Donny さん
コメントありがとうございます。
反省は必要ですが、そればかりでは一向に前に進みません。
これまで、あまり交流の無かった人たちとも仲良くして、新しい人生を模索したいと思います。
これが「前向け」なんだと思います。

投稿: JE1BKC/濱 | 2010年8月 8日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/48991965

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな女性の生き方:

« 七夕 | トップページ | やっぱり強力 »