« ALL INDIA RADIO | トップページ | R.VERITAS ASIA »

2010年8月 7日 (土)

バンモーRd

バンコクでパソコンと言えばパンティップだか、アナログ系と言えば「バンモー」なのである。

というわけで、バンモーを偵察に行ってまいりました。

Pict0271

行き方は外国人が多いスクンビットRdからはバスで25番、48番、508番がバンモーに行きます。マッサージで有名なお寺ワットポーの2つ手前のバス停です。ワットポーが見えたら行きすぎです。

Pict0272

通りは、中華街の近くでバンコク市街のど真ん中なので非常に活気があります。

通りに近づくと食べ物の屋台に混じって、修理屋さんの屋台、VCD屋さんの屋台が出てきて、部品屋が出てきます。

Pict0274

バンモーRdからさらに脇の路地に部品屋さんなどの屋台が並びます。多いのはオーディオ関連ですね。スピーカー、アンプなどの屋台が所狭しと並んでいます。タイpopがガンガン流れています。

その中で、「バンモープラザ」があります。かなり見つけ難いですが私は偶然目に留まりましたので行ってみました。

Pict0276

秋葉原の「ラジオデパート」のような雰囲気です。

部品屋さんが並んでいます。

とりあえずここで、FMラジオキットと発光ダイオードのキットを買ってきました。

あと、大事な半田こて(200V用)を買いました。底抜けに安いです!

|

« ALL INDIA RADIO | トップページ | R.VERITAS ASIA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/49086824

この記事へのトラックバック一覧です: バンモーRd:

« ALL INDIA RADIO | トップページ | R.VERITAS ASIA »