« 勉強がしたい | トップページ | 寂しがりや »

2010年8月24日 (火)

Ubuntu導入

いつもネットブックで遊んでいるんだけど、これが900MHzのCPUなので遅い。ちょこっと使うのにはいいんだけどね。そんなわけで新しいpcを導入する事にしました。新品買う金はないので中古のコンパック。core2 1.6G メモリ1Mbyte HDD160GのスペックでBHT7500なり。 当然タイ仕様で日本人には辛いのでここはひとつLinuxを入れてみました。流行のUbuntu。インストールやアップデートで3時間くらい掛かりました。 使ってみると便利便利。ソフトのインストールも楽々です。skypeも入れてみました。快調です。これで楽しいネットライフがおくれそうです

|

« 勉強がしたい | トップページ | 寂しがりや »

コメント

そうですね
LINUXは軽いですなー
これでサポートが十分ならいうことなし

投稿: okachiyan | 2010年8月24日 (火) 17時37分

海外だと日本語版のOSを手に入れにくいです。
しかしLINUXだと大丈夫です。
それにしてもこのUbuntu非常に便利にできています。
これまでのようにLINUXになれる大変さがありませんよ。

投稿: JE1BKC/濱 | 2010年8月24日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/49238787

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu導入:

« 勉強がしたい | トップページ | 寂しがりや »