« そう言えば9月は母の命日があったな | トップページ | スコール »

2010年9月26日 (日)

アジアな風景

タイは雨季の最中です。

気温も徐々に下がってきて夜になるとスコールが降ったりしています。

15092010002部品メーカーへの出張中の道中の写真。高速道路を1時間。のんびりした風景です。

Pict0367

休日出勤の時は、社員食堂がお休みなので外へ昼食に行きます。

元々、私の担当しているラインは社員食堂から遠く、ラインの裏がすぐ会社の外と言う事もあって、ウチの社員をあてにした屋台が出没しています。

Pict0374ここは屋台と言うより、店舗。勝手に占領して商売しちゃってるのですが、料理有り、ジュース、お茶あり、タバコ(今時ばら売り!あり)と充実しております。

結局、昼休み、15時休憩、残業時の腹ごしらえと1日に何回も通ってしまいます。たぶん、向こうにしたらいいお客さんなのでしょう。

ちなみにご飯は、おかず(5種類から選ぶ)をご飯にぶっかけで20バーツ(60円)くらい。コーラ1本12バーツ(36円くらい)とリーズナブルです。

Pict0368_2

最後に、バイクの紹介。

アジアといえば、日本のスーパーカブなどのバイクが多いことが有名ですが、最近はアジア向けに開発された日本には無いバイクを見かけます。125ccアンダーボーンフレームが多いですが、変速の必要の無いスクータータイプも増えてきました。

そんな中で気になった一台。CBR150!

CBRといえば心ときめかす30代後半~40代の方が多いのではないでしょうか?

ここタイではスケールダウンはしているものの、若者向けに売られているようです。

なんか嬉しいですね。

|

« そう言えば9月は母の命日があったな | トップページ | スコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99463/49570346

この記事へのトラックバック一覧です: アジアな風景:

« そう言えば9月は母の命日があったな | トップページ | スコール »