« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

買い物帰り

今日は午前休日出勤でした。
昨日の晩はあまり寝れず、帰ってきてから寝てしまいました。
おかげで週末いつも聴いているNHKワールド・ラジオジャパンの「地球ラジオ」は聴けませんでした(>_<)
さて、気を取り直して夕方買い物に行ってきました。
最近は、台所でゴソゴソしてるのが趣味になりつつあるので、色々と調味料やら野菜やら欲しいものがあります。

タイでは市場での買い物が一般的ですが、「FUJIスーパー」に代表されるスーパーマーケットもあります。
日本のように頻繁にスーパーに買い物に行くのではなく、週末まとめ買い型が多いです。
私も、平日は仕事ですので週末にまとめて買ってきます。

16102010

スーパーから袋をいくつも持って出てくると待ち構えているのが、この軽トラ改造のタクシーです。

今日は、日本米も買ってしまいましたので、いつもは歩いて帰ってくるのですが、これを利用して帰って着ました。
スーパーからうちのアパートまで60バーツ=180円くらい。

31102010

夜、この荷台に乗ってスクンビット大通りをトゥクトゥクと抜きつ抜かれつやっていると、荷台からの風景はこんな感じです。
結構おもしろいですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

病院行きが2ヵ月に1回になった

病院行きが2ヵ月に1回になった 今日は久しぶりの病院の日。 ここんとこ調子が良くなって来て2ヵ月に1回の通院になりました。 ちょっと嬉しいです。。 病院の中の日本料理屋で昼飯です。 そうそう先週からタバコ止めました。 タイに居る間に気持ちも体調も整えたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

鳥尽くし

鳥尽くし 今日は出張先でいつもの相手先会社の社員食堂ではなく外に食べに行こう!ということになった。 で、行ったのが鳥料理の店です。 6人で600バーツ=1800円くらい安いもんですな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

スコール

スコール 雨期も終わりに近づいて来て毎日スコールに見舞われます。 今日も出張先でスコールです。 車で帰社中ですが雨で渋滞しそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »